2020年9月10日

結婚相談所での婚活は「店舗に行ってお相手を紹介されるのですか?」「自分でお相手を探すことはできますか?」とご質問を頂く事があります。わたしたちの結婚相談所では会員専用システムを利用し、パソコン、スマートフォンから自由にお相手探しができます。相談所の営業時間を気にせず、ご自身のタイミングで効率よく活動をすすめることができます。今回は専用システムから何ができるのかご紹介いたします。

目次
  • 1
    お相手検索機能

  • 2
    まだまだある便利な機能

  • 3
    まとめ
1.お相手検索機能

お相手検索画面から条件入力をしてお相手探しをします。日本全国の登録者から検索できます。

検索画面

ご自身のスマホ、PCから検索できる!

テストサンプル画像

さらに細かく条件を入れることができます。

テストサンプル画像

結婚生活を送る上で事前に聞いておきたい項目だと思います。プロフィールで上記内容を確認することができます。検索時はこだわる条件が無い場合は絞らない方がおすすすめです。

その他、条件検索以外にもご利用頂ける機能があります。
こちらを有効活用することでお見合い成立がしやすくなります。

AIマッチング
AIがお似合いの相手を診断

趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなどのデータからAIが分析。お相手検索ではみつからない相性の良いお相手を見つけることができます。

みんなのフォト
いいね!でつながるみんなのフォト

Instagramのように投稿された写真で日常の自然体を知ることができます。興味を持ってくれたお相手が通知されます。

2.まだまだある便利な機能

会員専用ページ

お見合い管理
お申し込み・お申し受け

お見合いのスケジュール管理をはじめ、交際中のデート報告機能をつかい、交際状況をアドバイザーと共有。相談事はもちろん、アドバイザーから状況を確認しながらアドバイスをしていきます。

連絡ボックス
担当アドバイザーとの連絡もスムーズ

アプリ内の連絡ボックスで担当アドバイザーに連絡、相談ができるので、お仕事の合間にも確認ができ、効率良く活動を進めることができます。

他にも…IBJ主催のイベント申し込みができます

  • ​毎週行われているパーティーにも申し込みが可能。
    会員価格で参加することができます。
  • 豊富なセミナーに申し込みが可能。
    カップルで受けるセミナーが交際中のふたりにおすすめ。
    「結婚報告、お顔合わせマナー」「ふたりの将来設計 」など

3.まとめ

結婚相談所での婚活は、担当アドバイザーとの共有をまめにすることが婚活成功の秘訣!スマートフォンからアクセスできるので、相談したい時にLINEのようにメッセージを送れ、担当者に直接連絡がとれるので安心です。

最後に、システムでのお相手探しの注意点!お相手のプロフィール写真を写真集のように見てしまわないようにしてください。お好みのルックスだけで見はじめてしまうと、次第に「いい人がいない…」と誤った判断をしてしまいます。結婚相談所で自己流を通してしまう方に多くみられます。お相手探しの前に担当アドバイザーとおこなうスタート準備の面談内容を忘れずに進めること。お相手探しがうまくいかないな…と思い始めたら、アドバイザーへすぐ相談です!

マリアージュサロンミューでは
無料カウンセリングを行っています

現在の婚活でのお悩みをお聞かせください。どんな婚活スタイルがあっているのか、結婚相談所、他サービスとの違いをお伝えいたします。相談が入会ではありませんので、安心してお気軽にご相談ください。