【品川本店】〒108-0074 東京都港区高輪3-7-6
(JR品川駅より徒歩12分・都営浅草線高輪台駅より徒歩3分)

03-6277-1473
受付時間
10:00~19:00
定休日 
水曜日

婚活Blog

~結婚相談所について~

好きになれる人と出会えない理由

2022/6/12

「好きな人ができません」「良い人がいません」と婚活相談でお悩みをお聞きすることが多くあります。街コンに行ったり、友人に紹介してもらったり、出会う努力を…

結婚相談所での婚活が向いている方

2022/5/5

色々な婚活方法がありますが、今回は結婚相談所での婚活に向いている方の特徴を3つお伝えしますね。「次付き合う人は結婚する人!と決めている方」「自分から

見た目の若さより、実年齢

2022/1/31

婚活市場では、実年齢より若く見える素敵な方でも、男女問わず苦戦することがあります。お相手を探すとき、一番多い検索方法は年齢で探します。お相手の希望する年

自然な出会いにこだわるなら期限を設けてみては?

2022/1/17

早く結婚したい!って言うと⁡「そうだね!頑張れ!」とは言う人あまり聞かないですよね。「まだ早いよー」⁡なんて、⁡既婚者から言われて⁡「そうかなぁ~」って、自然⁡

婚活を失敗するつもりでなんて、みんなもやらないよ

2022/1/16

失敗したくない…そうですよね、出来ればしたくない。例えば…スキーやスノーボード。はじめはこわいですよね、スピードだったり、急斜面でターンできるかな…転…

自分が好きな人と好かれる人は違う

2022/1/8

自分が好きなタイプと好かれるタイプは違ったりしますよね。いっそのこと、好きになってくれる人を好きになれたらいいのに…と思いますが、そうもいかないです…

2021年の婚活見直し時期?

2021/12/11

婚活サービスには無料で参加できる街コンや婚活パーティーをはじめ、マッチングアプリ結婚相談所などの有料の婚活サービスを利用される方が年々増えています。

成婚退会した30~34歳女性の活動状況

2021/12/6

結婚相談所での婚活で、成婚退会までに何人くらいの人と出会っている(お見合い)かご存じですか?2020年度IBJ連盟で成婚退会をされた30~34歳女性の平均は

成婚退会から入籍までの期間

2021/11/7

結婚相談所で「成婚退会」をしたあと、入籍はいつ頃しているの?!入会前、真剣交際中に多く頂くご質問です♬成婚退会後、約8割の方が「6ヶ月以内」に入籍をされ…

2020年既婚者のうち婚活サービス利用者は33.1%

2021/10/30

みんなの婚活事情はどうなっているんだろう…と気になりますよね。婚活実態調査2021版を調べると、2020年既婚者のうち、婚活サービスを利用して結婚した人…

お見合いシステムIBJS

2021/7/3
会員のご紹介を紙のプロフィールで郵送をしていたのはもう一昔前のことです。IBJSを利用し、いつでもどこでも会員がパソコン・スマートフォンでお相手検索をして

結婚相談所ルールを利用して成婚へ「交際編」

2021/6/9

結婚相談所でのお手伝いは婚約までとなります。結婚するためには【出会い】の次のステップ【交際】の期間をどう過ごすかがカギ。出会いが多くても交際が続かなけ…

交際成立後ふたりのトークルーム機能があるから安心

2021/5/30

お見合いが成立すると、まずご挨拶で男性から女性へファーストコールを入れて頂くようになります。その際に今後の連絡の取り方をご相談されて、ショートメールだ…

結婚相談所ルールを利用して成婚へ「出会い編」

2021/5/24

この人と付き合いたい!と気になる方がいたら、気を引くためにLINEをしたりランチに誘ったりと、きっかけを作りますね。自分からアクションを起こさなければ何…

メイクレッスンで自分再発見!明るく健康的な印象♡

2021/5/12

婚活では、頑張りすぎたメイクではなく、自然なナチュラルなメイクが印象が良いです。「自然=何もしない」ではなく「補う」ことで、透明感と艶がある肌で明る…

成婚するために活動開始前に必ず行うこと

2021/5/7

私たち婚活アドバイザーも会員様に成婚をしていただきたいから、お申し込み後すぐに活動をはじめることはしません。闇雲に活動を始めても良い結果にならないと知…

婚活「出会う手段」を選ぶ前に読んで欲しい

2021/5/2

みなさま、婚活状況はいかがですか?すでに婚活は何かしら始めていますか?もし漠然と婚活どうしよう…と思われているようでしたら無料カウンセリングを利用してみ…

昨年の緊急事態宣言中の婚活で成功した事例

2021/4/23

婚活のはじめ時が今とても悩ましい時期ですよね。昨年のゴールデンウィークは外出が出来なかったので、オンライン相談ばかりでした。もちろん相談内容は「コロナ…

GW無料カウンセリングで婚活相談しよう

2021/4/17

ゴールデンウィーク中もMariage Salon MUEは営業しております。連休中に婚活について考えてみませんか?現在の婚活状況を確認させていただいた上で、適した…

【お見合い】セルフ婚活と結婚相談所の違い

2021/4/15

婚活は「出会い」がスタートラインですが、「会うまでのメッセージのやり取りで疲れてしまった」「会ってから切り上げるタイミングが難しかった」などセルフ婚活中の多くの方が何かしらのストレスを感…

結婚相談所がいま求められている理由

2021/4/11

「なぜ自然な出会いが私にはないの?」と悩む方がいらっしゃいますが、悩む必要はありません。「出会いがない」ことが普通です。婚活という言葉が言われ始めた15年程前には既に結婚するためには活…

婚活サービスの選び方

2021/4/10

いざ婚活をはじめようと、婚活情報を探してみると情報が溢れていて、よくわからない!と入会前会員の皆さんから言われます。今回は、これから婚活を始める方向けに、婚活サービスの選び方を
お伝えし…

春の男性婚活を応援!

2021/3/21

ファッションのお悩みから、婚活スタートを後回しにしている方必見!ファッションに自信がなくても大丈夫!洋服選びもプロに簡単お任せ!

もう恋人探しではないから結婚相談所で結婚活動。

2021/3/13

婚活は「結婚活動」の略です。結婚するための活動なので出会いの目的は恋人を作ることではありません。結婚相談所での婚活は交際3か月がプロポーズの目安。

出会った後に差が出る結婚相談所での婚活

2021/3/9

好きな人ができたのに、結婚したいタイミングがあわない!!なんて悲しいですよね。だから「結婚相談所」での婚活が選ばれている理由ですね。

目標を明確にする

2021/2/23

私たち仲人は直感と感覚の他に、過去に活動した会員の皆さんの成婚するまでに必要なお見合い数など実際の実績から分析して傾向を踏まえ活動に活かしています。

意識するべきこと

2021/2/21

出会いに対して慎重になり過ぎてしまっていませんか?そんなお悩みがある方に意識して頂く事で前に進む方法があります。

婚活の本質

2021/2/18

結婚相談所で婚活をされている方がマッチングアプリより成婚率が高いのには理由があります。婚活の本質を知らないで活動すると婚活を失敗します…

スタートアップ時必読blog

2021/2/13

何となく婚活をしていると、どの婚活サービスを使っても上手くいきません。結婚後のイメージをすることが結婚相談所での婚活のスタートラインです。

来店不要な結婚相談所

2021/2/9

私たちの相談所は来店不要で入会相談から成婚退会までサポートをしています。なぜならオンラインやLINEでのサポートが婚活に適しているからです。

 

お断り理由…

2021/1/29
婚活アプリ、パーティーと出会いの場は格段と増えています。仲良くしていると思っていたのに理由もわからずLINEをブロック…

男性の成婚しづらくなる年齢は?

2021/1/10
男性は何歳になったら婚活を始めたらいいんだろうと気が付いたら歳を重ねていましたという方が多いのですが、平均初婚年齢を…

活動ルールがあるから選ばれる婚活

2020/9/30
婚活者の多くが経験している「お相手との連絡が途絶えた…」「出会えたけどダラダラ…」など出会いの先でのお悩み。このお悩みが解決できる場所が結婚相談所での婚活です。

婚活はスタート準備が重要
②自分を知る

2020/9/26
お相手へ求める理想や条件は考えず、あなたが結婚してどういう未来を送りたいのかだけをイメージしてください。あなたの本当の条件が見えてきます。

婚活はスタート準備が重要
①目標設定編

2020/9/24
婚活をスタートする時、勢いではじめてもうまくいきません。婚活スタート前の準備をすることが婚活成功のコツです!
今回は婚活準備ステップ①目標設定編です。

入会時に必要な書類

2020/9/20
ご入会時にご提出いただく書類に“独身証明書があります。”結婚相談業提出証明書のことを独身証明書といいます。その文字通り、独身を証明するもの。今回は入会時の書類についてご説明します。

結婚相談所もアプリ?!

2020/9/10
結婚相談所はどうやって出会うの?お見合い写真を渡されるの?どういうふうにお相手を探せるのか知りたい!というお声が多いので、今回はIBJ婚活アプリについてご説明します。

IBJ加盟店とは?

2020/9/1
結婚相談所の「連盟」や「IBJ加盟店」って何?相談所の仕組みを教えて!とご質問を頂くことが多くあります。今回は結婚相談所の仕組みについてご説明していきます。

マリアージュサロンミューでは
無料カウンセリングを行っています

現在の婚活でのお悩みをお聞かせください。どんな婚活スタイルがあっているのか、結婚相談所、他サービスとの違いをお伝えいたします。相談が入会ではありませんので、安心してお気軽にご相談ください。