婚活Blog

~仮交際・真剣交際~

婚活中の方、これから始める方のヒントになるブログ

お相手の気持ちをネット検索する前に

2022/1/11

婚活で悩んでいる時、解決方法をネットで検索しますか?交際相手の事で悩んでいる場合は「その心理が知りたい!」というところでしょうか。なぜ、お相手がそのよ

一緒にいない時こそ不安にさせない

2022/1/10

自分が気が付いていないだけで、お相手は不安な気持ちが大きくなっているかもしれません。一緒にいない時こそ、不安にさせない。「安心できる」が、次第に「信頼

人に振り回されない事が婚活では大切なこと

2022/1/8

婚活の過程を友人や家族に話したくなりますよね。「こんな人とお付き合いしているよ」と気軽に話したつもりが「あなたには、もっとこういう人があっている

自分の出来事ばかりをお相手に伝えようとしないで

2021/10/23

交際中の日々のやり取り、皆さんはどんな内容でされているんですか…?毎日だと話題もない…「おはよう」「お疲れ様」「おやすみ」くらいしか伝える事がないと…

交際中、好印象を与えるLINEでの1日の連絡回数

2021/10/18

交際中のLINE頻度問題。「多すぎても迷惑ではないか…」と気にして、気が付けば数日経過してしまった…という経験はないでしょうか。LINEの頻度については多…

交際に進んだけど、次何したらいいの?

2021/9/16

交際には進んだものの…いつまでたっても婚活が終わらないでいませんか?毎週楽しくデートができている。不満も特にない。
そんなお相手が数名いるけど…このまま…

お相手と出会って2か月後にはプロポーズの準備!

2021/9/13

「プロポーズなんて、まだまだ先!」と思っていませんか?結婚相談所での婚活では、お相手と出会ってから2ヵ月目頃にはプロポーズについて考えます

結婚相談所の婚活は決断が早い!だからお断りも早い

2021/9/12

結婚相談所での婚活は、結婚をする目的でお会いしているので「決断=お断り」も自ずと早くなります。1回目のデートをお見合いの延長と考えず…

交際初期に「交際終了」を考えるきっかけになった事

2021/8/13

交際初期段階で男性側から「交際を終了させたい」と連絡が入る場合、理由に上がる内容には傾向があります。今回はその1例をお伝えします。

デートに迷ったらInstagramをチェック!

2021/7/31

「どこにデートに行ったらいいですかね?」とご相談を頂く事も多いので、マリアージュサロンミューのInstagramでは、デート先にオススメなお店やデートスポ

気遣い…お相手に伝わらず交際終了とならないために

2021/7/23

自分では気を遣ったつもりなのに、裏目に出てしまう事ありませんか?その気遣いがお相手には伝わっていないかもしれません。まだお互いの事がわかっていない段

言葉より表情や態度があなたの本心を伝えています

2021/7/22

言葉と相反する表情や態度から「納得していなそう…」「嫌そうだなぁ…」と感じる事ありますよね。例えば…次回のデートプランを一緒に考えているとき、本当は全…

ホテルモントレ仙台のプラハを感じる上質な空間でプロポーズ

2021/7/9
ホテルモントレ仙台さんは仙台駅西口改札から徒歩3分!!わたしたちの結婚相談所のすぐお隣にあります。ホテル館内はアンティークの品々など、中欧の都プラハを

真剣交際に入ってから起きるエラー

2021/6/13
交際中お相手に対してこんな不満を感じた事はありませんか?
・なんで察してくれないんだろう…
・前回も言ったのに… このような思い…

結婚相談所ルールを利用して成婚へ「交際編」

2021/6/9

結婚相談所でのお手伝いは婚約までとなります。結婚するためには【出会い】の次のステップ【交際】の期間をどう過ごすかがカギ。出会いが多くても交際が続かなけ…

交際成立後ふたりのトークルーム機能があるから安心

2021/5/30

お見合いが成立すると、まずご挨拶で男性から女性へファーストコールを入れて頂くようになります。その際に今後の連絡の取り方をご相談されて、ショートメールだ…

2回目以降のオススメデートプラン

2021/5/23

2回目以降のデートの場所どうしよう…と悩みますよね。まだまだ交際から日が浅いですから、カフェやランチのデートで会話を続けさせるのも、苦労されますよね…

初デートで交際をお断りされる理由

2021/5/20

お見合いを突破し交際に進んだにも関わらず、初デートで交際をお断りされることがあります。その原因は「初デートとお見合いのギャップ」が生じているからです…

一面の黄色い絨毯!菜の花畑へ♡仙台のお散歩デート

2021/5/9

一面の黄色い絨毯!菜の花畑♡例年5月下旬に菜の花の開花ピークを迎える、写真の場所は仙台のやくらいガーデン「ふるるの丘」です!遅咲きの菜の花が5万平方メ…

真剣交際に入ったら何をすればいいの?

2021/4/18

婚活をはじめると「出会い」のことで頭がいっぱいになります。いざ結婚相手と出会ったら、結婚はもうすぐです。出会った後何するんだった?とならないために結婚…

真剣交際1か月でプロポーズ

2021/4/9

ふたりの出会いは昨年の年末。コロナ禍で会ってもいいのかな?でも会うのもコワイな…という気持ちもある中、お互いの気持ちを尊重しながら無理に会うことはせずオンラインや電話でコミニュケーション…

日持ちしないお土産を婚活で活用するコツ

2021/4/3

皆さんはお土産を交際中の方にどのタイミングでお渡しされますか?「日持ちするものを選ぶ」のではなく、婚活ではあえて「日持ちしないもの」を選ぶ作戦も。

仮交際中のオススメデート

2021/3/28

仮交際に入り、これから仲良くなる段階のデートならお散歩デートがオススメ。これから桜の季節!東北エリアなら、仙台から電車で30分で行ける白石川堤一目千本桜のお花見デート♡

ランチデート楽しい雰囲気作りは待ち合わせ場所から

2021/3/19

ランチデートの約束をしたけど「会話が弾むか心配…」不安に思うのはあなただけではありません。緊張を和らげて楽しい雰囲気にするポイントをご紹介します。

愛される女性がしている事

2021/2/7

男性は自分を愛してくれる人を選びます。自分の話を優先する女性よりも、話を聞いてくれて共感してくれる女性にいい印象を持ちます。

 

喜んでくれる女性が選ばれます

2021/2/5

好意を抱いた彼が笑ってくれたら嬉しいですよね。男性も同じです。あなたのことを喜ばせたいと思っております。

デートの時の気遣い

2021/2/1

あなたが、いつも状況に合わせて身だしなみを整えてきてくれることで、彼はあなたに対して安心と信頼をしてくれるようになります。

 

成婚者がやっていた4STEP

2021/1/30
専用アプリの機能をフル活用できた方と、しなかった方では成婚率が3倍違う結果が出ています。

これから夫婦になる。だからはじめが肝心。

2020/10/25
あなたがデートでお相手の気持ちを害してしまったかもしれないと思った時、あなたはどうお相手に謝りますか?なんでも言い合える夫婦を望むなら…

【プロポーズ】地球に優しいエシカルなリング

2020/10/19
プロポーズする前、される前に知っておこう!
新しいダイヤモンド「ラボグロウンダイヤモンド」それは地球に優しいエシカルなダイヤモンド。

マリアージュサロンミューでは
入会前の無料カウンセリングを行っています

現在の婚活でのお悩みをお聞かせください。どんな婚活スタイルがあっているのか、結婚相談所、他サービスとの違いをお伝えいたします。相談が入会ではありませんので、安心してお気軽にご相談ください。