婚活スタートは出会いの準備から!
ステップ①目標設定

2020年9月24日

婚活スタートの第一歩は「出会いの前に婚活の準備」。このステップを踏まずに勢いで出会いを求めてもうまくいきません。まずは出会いの前に婚活アドバイザーと一緒に婚活の準備をしましょう。

ステップ1:目標設定

いつまでに何をする?
活動で大切な目標設定

婚活スタート時に最も重要なこと!それは「いつまでに結婚するのか」という目標(ゴール)を明確にすることです。具体的な目標を設定をしましょう。

目標を立て、担当アドバイザーへ共有することが最重要!

「~したい」ではなく、「~する」と担当アドバイザーへ宣言しましょう
これが成果のでる婚活への第一歩です。具体的な目標を持つことで、結婚までの活動期間を逆算でき、必要な判断を先送りしなくなるので、活動期間を短くします。

ご成婚(婚約)時期から逆算して活動をイメージする!

毎月のお見合いペースを決める。

活動スタート前に担当アドバイザーと目標設定をおこないます。
《成婚者の最も多い活動パターン》などの事例もご参考にしながら、あなたが婚活にかけることが出来る時間など状況を確認しながらすすめますので、ご安心ください。

ここからあなたの婚活がスタートします

結婚相談所での活動は、担当アドバイザーへの相談・状況共有が何より大切です!
上手くいっている時も、そうでない時も“ご自身から”担当アドバイザーへ発信していきましょう。これが最大のコツです!

アドバイザーより

マリアージュサロンミューではアドバイザーと二人三脚の活動をおこなっています。婚活中はいいことばかりではありません。そんな時ひとりでの婚活では投げ出してしまいますよね。一緒に成婚まで走るパートナーがいることで自分に甘えずに婚活期間を乗り越えられます。ご入会前の無料相談会を実施しています。下記ご相談予約フォームより、お気軽にお問い合わせください。

マリアージュサロンミューでは
無料カウンセリングを行っています

現在の婚活でのお悩みをお聞かせください。どんな婚活スタイルがあっているのか、結婚相談所、他サービスとの違いをお伝えいたします。相談が入会ではありませんので、安心してお気軽にご相談ください。