【品川本店】〒108-0074 東京都港区高輪3-7-6
(JR品川駅より徒歩12分・都営浅草線高輪台駅より徒歩3分)

03-6277-1473
受付時間
10:00~19:00
定休日 
水曜日

自分の幸せは自分で掴む

結婚相談所で成婚するために、はじめにお伝えしていることがあります。
「打席から、いなくならないでくださいね」
婚活中、色々なことがあると思います。お仕事で忙しい時、気分が乗らない時、そんな時でも婚活の打席を不在にしないでくさいね。打席とは「お見合いをする」「デートをする」ということです。

お仕事が忙しい人は「落ち着いたら再開しよう」と思われるのですが、落ち着く事はありますか?きっと今までもずっと忙しかったと思います。ペースダウンしても良いので、打席を不在にはしないようにしてくださいね。

また、打席に立ち続けていると、嬉しい事もあれば、悲しんだり、怒ったり、色々な感情が沸きます。その感情から逃げたいと思うと打席に立つことをやめてしまいます。

成婚をされたみなさんも同じ感情をもっていましたよ。その感情と向き合って、乗り越え方を見つけて「成婚」ができるのだと思います。

結婚相談所に入会したから結婚が出来るわけではありません。
結婚相談所に入会して
自分の幸せは自分で掴む。結婚相談所で一番大切な事です。その時々のお悩みを打ち明ける場所が仲人(婚活カウンセラー)です。気兼ねなくご相談ください。

【成婚が決まるまで打席に立つ】活動スタート時に決めていたから頑張れました!と、成婚退会の時にお聞きすることも多いです。

なんとなくやってみるのではなく、あなたもやると決めたら頑張れるのではないでしょうか。

 

 

他のBLOGもチェック

後悔する!仮交際中の行動

その駆け引き、逆効果に?!お相手はあなたが自分に関心がないと思ってしまっています。

出会う人を変えたら上手くいく

婚活で「良い人に会えない」とお悩みの方には幾つかの共通点があります。